2011.02.07

photo-1

あまり日本で見たことがなかったので買ってみました。
TargusのiPad用スリーブ(スリーブ)ケース「Hughes for Apple iPad」です。色はブラウン(型番TES00701US)。Best Buyで$59.99でした。税込で$65くらい?

日本でもビックカメラとかで売っているようですが、ちょっと高めですね。入荷予定も立っていないようですし。


photo-2
photo-3

表と裏はこんな感じ。オーソドックスなレザーのケースです。
フラップの部分はマグネットで留まっています。

ちゃんとなめし革(oil-tanned leather)を使っているようで革の手触りがバツグン。$59だからそれくらいしないとね。
肝心の中は、柔らかい素材になっていて「傷が付きにくい」ように加工されているそうです。実際の肌触りは、ちょっとだけ柔らかめのツイル生地ですね。iPadは傷にもそこそこ強いので、たしかにこの程度ではキズはつかないでしょう。


photo-4

実際にiPadを入れてみると、こんな感じになります。
小さいポケットもついていて、適当な名刺を入れるには十分な大きさ。その分厚みはないので、何枚も入れることは出来なさそうです。

これ買った動機は、iPad+ZAGG mateのケースで使えそうなものを探していたのです。今まで使っていたTUNEFOLIO for iPadではZAGG mate付きは当然のことながら入りませんでしたし、iPad「ケース」だったのでZAGG mateを入れるには適当ではないですしね。や、TUNEFOLIOは使い倒してきてるので大好きなんですが、やむなくといった感じです。
でも、このHUGHES。iPad専用というだけあって、素のiPadでピッタリサイズ。

iPad+ZAGG mateの収納状態でどうなるかというと…


photo-5

なんとかギリギリ入るというところ。
マグネットでは留まりませんので、ベロを挿しての収納です。
革なのでそのうち馴染んでくると思うので、ピッタリサイズになる、といいなぁ…

革製品は使い込んでナンボですので、長期使い込み決定です。高かったし。
まずは帰ったらミンクオイルで手入れしないと。


関連タグ:iPad 


投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

RSS2.0

a-blog cms