2012.03.16


1年ぶりに空港でトラブル。ということで、時系列で。

サクラメント空港(SMF)からロサンゼルス空港(LAX)までの飛行機が機械トラブルで大幅に遅延
          ↓
LAXから成田空港(NRT)の乗り継ぎ時間は1時間半(ふつうなら余裕)
          ↓
SMFのUnitedのおばちゃんも12:00に着くから走れば間に合うわよ、とのたまう
          ↓
最終的にSMF→LAXが2時間遅延してLAX到着がLAX→NRT便の出発1分前
          ↓
走ったけど当然間に合わず
          ↓
Unitedのカスタマーサービスに1時間並んで翌日便ゲット。でもANA便で翌日発なので席確定ならず。
          ↓
近くのホテルに止まって早めに空港に到着&速攻チェックインして席確定しないと11時間は死ねるから早めに寝よう
          ↓
寝坊した ← イマココ

ということで、適当にいきますよ、ええ。
飛行機トラブルは何度か経験しているのですが、これで両面待ちのリーチです。
・天候悪くて違う空港に到着
・天候悪くて遅延→キャンセル
・機械トラブルでキャンセル
・機械トラブルで遅延→乗り継ぎ失敗
あとは、ハイジャックと墜落を残すのみとなりましたorz
そうならないことを祈るのみです。

ちなみに写真はLAX近くの有名なドーナツ屋さんRandy's Donuts。アイアンマン2やMars Attackでも出てきたところですね。
PlaneやGlazeが1コ80セントと安いので、なんだかんだで購入列が途切れません。しかも24時間。常に揚げたてなのでKryspy Kreamよりもふわふわで美味しいです。LAXに来て、時間があまってしかたないときはゼヒ。


関連タグ:LosAngeles 


投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

RSS2.0

a-blog cms