2011.04.30


半年に一度のVolksドールの祭典ことドールズパーティーに行ってきました。
今年も東京ビッグサイト東4・5ホールでの開催。今回は東3は明示されていなかったのですが、東展示場そのものを使用しているところがなかったためか、シャッター開放してました。列整理にでも使ったんでしょうね。

そして今回も11時着で14時には離脱と実質3時間もいない状態。
それでも十分堪能できたのは

  • いつにもましてディーラー卓にキャンセルが多かった(震災の影響かな?
  • ディーラー卓の通路スペースもそこそこひろかった
  • 卓数もちょっとすくなくなった印象
  • 天使のすみかショップがディーラースペースとは最遠の配置だった

といったところが影響しているのかなぁ、とも。

個人的には、どんどんとMSD対象が少なくなっているなぁとの印象。直近のHTドルパ京都&アフターイベントで発売されたヘンゼル・グレーテル兄妹がSDCなので、そのあおり(?)でMSD/SDC両用の衣装を扱ってるディーラーさんがちょっとだけ増えた…かな?といったところでしょうか。
これはSDフルチョでお迎えしろという天のお告げですか(違

ここから先は気になったボークスブース&ディーラーさんの写真を載せていきます。今回もものすごく枚数少なめなので覚悟してください。




限定DDのシャイニング・ハーツ、ネリスとエアリィ。まあ良い出来。
限定SDのGOSICK、ヴィクトリカと久城君。あらまあ良い出来。

SDヴィクトリカはいい感じなのですが、やっぱりMSDのほうがよかったなぁ。全力でお迎えしたのに。



ボークスのワンオフモデルもいつにも増して多かった気が。
綾瀬亜美がかわいすぎてどうしようかと。限定版をお迎えしちゃってもいいかなぁ、と思うこともしばしば。
ワンオフはいいなぁ…



そしてチャリティーオークションのワンオフ達。
幼SDも水銀燈ベースのSDもよかったのですが、DD環姉ベースのワンオフに100万円を超える値段がついた最終的に60万円程度のお値段が。

チャリティーの金額の範疇といえば範疇ですが、なんだか宗教的になってまいりました。市場適正価格は20万くらいでしょうから、3倍程度の上昇率ですね。やっぱり高い気がします。
こんなことがまかり通るようになっちゃうと全体的な市場縮小&固定熱烈顧客で成り立つニッチな市場になってしまうんだけど…大丈夫かしらん。チャリティということで大盤振る舞いしたということで納得しようそうしよう。

そしてここからはディーラーさんのお写真。気になった4ディーラーさんほどご紹介



272-SD 華月抄さん

緑のトーンが美しい。
春〜初夏にかけて良いデザインと色で素晴らしいかぎり。



394-SD 猫とカエル社さん

ライトベージュにピンク花柄のサマードレスがキュート。
SDC/MSDのライトブルーのドレスも良い感じ。ちょっと手が出ませんでしたorz



034-SD 銀猫紗館さん

SDのゴージャスな赤いドレスが目をひいていました。
お値段もさすがにゴージャスでした。
MSDサイズでこういうドレスがあると突撃しちゃうかもしれないなぁ



294-SD GENUINE&おるごーる堂さん

すごく可愛いライトピンクのドレス。買いそびれましたorz
SDC/MSDサイズのかわいい衣装が豊富に取り揃えられていたので、次回からはご贔屓にさせていただこう。


ということで、ドルパ25。
かなり堪能しました。
お財布も軽くなりましたorz ディーラースペースしか回っていないのに…

次は12月の冬ドルパ。ちゃんと行けることを願って。


関連タグ:Doll MiniSuperDollfie DollsParty 


投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

RSS2.0

a-blog cms