2014.01.01


大吉でした。

統計的には
昨年:小吉
一昨年:半吉
三年前:末吉
四年前:
五年前:大吉

と5年ローテーション?たしかに5年前は良いことあったので、今年も良いことあるといいな。



2014.01.01


今年もよろしくお願いいたします。
そして今年も10分で作ったようなやっつけ感溢れる絵でごめんなさい。

ともあれ、今年の抱負は

生きる

これに尽きますね。

引き続きのご愛顧、何卒よろしくお願いいたします。



2013.12.30

ついに明日になりましたので告知です

コミックマーケット85 12/31(火)西ホール へ-04a KAN's

twitcmapはこちら
コミケットWebカタログはこちら

そして、[新刊]光リンク技術最前線2014年冬号はおちました。ごめんなさい。

頒布物はこちら

今回は所用で私不在ですが、figuephotoのKONさんがしっかりやってくれるそうですので、是非ともお立ち寄りいただければ。


関連タグ:C85 


2013.12.16


ついカッとなって久々にKindle衝動買い。

Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)(AA)

上のリンクは日本版で14800円ですが、米国版は$189(日本円で約19000円)とお高めです。
違いはなにかというと

  • メモリが日本版(4GB)と比較して2GBと半分。入れれる書籍数も半分
  • 3Gの接続が日本はNTT docomo回線で日本国内のみ、米国版はローミング契約ありで世界どこでも3G接続可能

といったところでしょうか。
正直、メモリが半分なのは大変なのですが、それよりも世界どこでもWhispersyncで買える・読める・繋がるを重視してみました。

で、2GBでどれくらい入るのかというと、コミックでは29冊いれて残り60MB程度。つまり30冊くらいははいるかな、といったところ。少ないですねぇ。
ただ、いままでiPad miniなどで読んでいたときに比べると目の疲れが格段に減りました。いままでは活字を読んでると1時間くらいで小休憩が必要でしたが、Paperwhiteでは2時間は余裕でイケそうです。

かなり軽いし小さいので出張のお供に持って行って読書に励もうと思います。


関連タグ:Kindle Paperwhite 


2013.12.11

今週のお仕事場


東海岸は大寒波の影響で寒いです。
そして、アトランタのダウンタウンは何もなくて困ったチャン。

とりあえずホテルに缶詰になってお仕事しますですハイ。


関連タグ:USA Atlanta 



RSS2.0

a-blog cms