2014.07.02

今月はあまり買ってないなぁ、と思ったけど杞憂でした。
なんだかんだで買ってるので、もうそろそろ自重モードに入ります。

といってもお仕事の本をAmazon経由で8冊近く買ったのが一番大きいのですが、必要経費(ただし自腹)なので気にしないことにします。



Jebely ABS ワインディングマシーン

自動巻の時計が増えてきたのでケース兼用で購入。
3時間回転、9時間休止のモードでも十分に巻き上げてくれるので、概ね満足。マブチモーターなので静かだし。
2年くらい保ってくれると嬉しいな。



FOSTEX FE103-Sol 8Ω + コイズミ無線original DE103-Sol

適当なブックシェルフのフルレンジスピーカー欲しかったので、数量限定版のSolを保護。エンクロージャーはFOSTEX公認のコイズミ無線Sol用。ちゃんと鳴ってくれるのでオッケーです。
10cmフルレンジなので下が70Hzくらいまでしか鳴らなく、別途20cmウーハーを仕込むか悩み中。
その前に、まともに鳴らせるアンプも欲しいけど、こちらはずっと先ということで。



2014.06.06

サークル「KAN'S」は、コミックマーケット86で「日曜日 東地区 "O" 04a」に配置されました! 
コミケWebカタログにてサークル情報公開中です

日程的に死にそうですが、頑張ります。


関連タグ:C86 


2014.05.31

今月はほとんど休んでないので、あまりお買い物してませんがとりあえず。



Boogie Board Sync 9.7

不揮発液晶を使った電子メモBoogie boardの新型。
Bluetoothを使ってiOSやPCと接続、書いたデータの転送が可能なスゴイやつ。Erase押さなければ電源切っても消えないので、ちょい書きのメモにもつかえる。
自腹で買ったのに、ほぼお仕事にしか使ってない…



Belkin YourType Bluetooth Wirelessキーパッド

大量の数字を打ち込むにはやっぱりテンキーパッド必要ですよね。ということで、購入。
そんなに打ちやすくはないのですが、デザインがApple Wireless Keyboardと同じ感じなので、ほぼデザインだけで選びました。
こっちも仕事でしか使ってないな…

Anker 40W5ポートUSB ACアダプタ

最大8Aも流せるACアダプタ。中にPowerIQというマイコンが組み込まれてて接続した機器の必要電流を判別して最適化・高速充電してくれるニクいヤツ。
お家には25Wの旧型が2台転がってますので、おもに出張用として活躍中。





2014.05.01

3月はなにも買ってないことを思い出して絶望してしまったので、今月は散財しました!
経済を回すのは大事ですよね(空になってる財布眺めつつ




2014.03.19

今回のお仕事場


5年ぶり?の新潟大学。

とりあえず寒いです。




RSS2.0

a-blog cms