2010.05.29

Mamiya RZ67ProII + Mamiya Sekor Z 110mmF2.8W + ASTIA100F


カテゴリーを埋めるために、お家のミウたん(Volks MSD Myu)の写真をアップしておきます(ぉ


関連タグ:Doll MiniSuperDollfie 


2010.05.29

R0011251

購入以来、けっこう使い込んでいるAmazonの電子ブックリーダーKindle2 Global Wireless版。
今まではケースもどきとして、紙和のA5版ブックカバーを使っていたのですが、やっぱりちょっと使いづらい。
ということで、思い切ってちゃんとしたカバーを買ってみることにしました。
というっても日本で扱っているものはほぼ皆無でしたので、M-Edgeという会社から個人輸入です。


関連タグ:Kindle 個人輸入 


2010.05.29


iPadをデジカメ撮影に役立てよう!的な試みその1。
無線LAN対応SDカードEye-Fiと、iPadアプリのShutterSnitchを駆使して、使えそうかどうか検証してみました。



関連タグ:ShutterSnitch Eye-Fi ipad 


2010.05.29


本日、日本発売開始のiPad。
昨日もブログに書いたのですが、データベースクラッシュで全部消えてしまったので、再度記事として書き直してみます。

かなり個人的な主観によるレビュー&紹介なので、そこのところ割り引いてみていただけると幸いです。


関連タグ:iPad アプリ 


2010.05.28

データベースが飛んでしまった悪夢から6時間。
ゼロから作り直して再始動することにしました。



これからは定期的にバックアップをとろうと思いますorz

そして心機一転、ブログシステムをa-blogからa-blog cmsに切り替えてみました。
システムは変わりましたが、記事の内容はほとんど変わりませんのであしからず。
今後ともご愛顧よろしくお願い致します。

復旧できる記事(サルでもわかって欲しいカメラ原理講座など)もありますので、おいおい追加していこうと思います。
また当分の間、レイアウトが頻繁に変更されますのでご容赦のほどを。




RSS2.0

a-blog cms