2010.05.29

R0011251

購入以来、けっこう使い込んでいるAmazonの電子ブックリーダーKindle2 Global Wireless版。
今まではケースもどきとして、紙和のA5版ブックカバーを使っていたのですが、やっぱりちょっと使いづらい。
ということで、思い切ってちゃんとしたカバーを買ってみることにしました。
というっても日本で扱っているものはほぼ皆無でしたので、M-Edgeという会社から個人輸入です。


R0011250

今回購入したのは JacketのLether版です。ただいまディスカウント中で$39.99でした。


R0011239

取り付け方法はこんなかんじ。
Kindle2純正ケースをとりつけるフックと互換性があるので、そこにとりつける方式。けっこうガッチリととまります。
反対側はゴムでとめるタイプです。
普通の取り扱いではケースから外れることはなさそう。なかなかナイスな方式だと思います。


R0011252

ちなみに厚さはこのように。
ケースをとりつけると、生のKindleの3倍程度の厚みになりますね。Kindle2の薄さや軽さを多少犠牲にしてしまうのがタマニキズですが、まあそれは仕方無し。
これくらい厚いのがアメリカンなんでしょう。たぶん。

ちょっと分厚く重くなってしまいましたが、総じて使い易いケースではないかと。
内側にポケットもついていますし、今後のアップグレードとしてKindle2用LEDライトも内蔵できるスペースがあるので、Kindleがデフォルトで日本語を見れるようになれば、電車のお供&ベッドサイドのお供として最強デバイスになりそうです。

ちなみに、現在配信されているKindle2のファームウェアv2.5。
いままで使っていた日本語ふぉんとはっくが使えないそうなので、いまのところアップデートを見合わせています。
フォルダ採用やPDFズーム&パン可能などいろいろ便利な機能が満載な新バージョンなのですが…偉い人の日本語ハックを待ちましょう。


関連タグ:Kindle 個人輸入 


投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

RSS2.0

a-blog cms