2010.06.12

??

先日、カバンにいれてあったiPadを取り出そうとしたら、この表示。
ロックスクリーンの解除バーもなく、電源を再度入れ直しても、同じ表示になってしまうのです。

で、これはなにかというと

ロック解除のパスキーの入力を何回か間違えたときに出てくるスクリーン

なんです。

じつはBluetoothキーボード(Apple Wireless Keyboad)をペアリングして同じカバンの中にいれてあったのですが、どうやらキーボードの電源がONになって間違ったパスキーがカバンの圧力で押されてしまった模様。
この表示が出ると、本当に60分近くなにもできないのです。
唯一できるのは、スクリーンショットを取ることくらいでしょうか。

一番安直な解決法は

  • Bluetoothキーボードの電源が入らないようにする
  • Bluetoothの出力をOFFにしておく

といったところでしょうか。
でもこれが意外と地味に面倒なので、ちょっと躊躇中。
Apple Wireless Keyboardの電源が入りやすすぎるのが問題の一つなので、Bluetoothキーボードを別のものにしてやればいいのですが、Appleのキー配置に慣れてしまっているので生産性に問題が発生してしまう可能性が高いのです。ですので、変えることも難しいのです。

むむぅ

なんとか抜本的な解決法がないものでしょうかねぇ…


関連タグ:ipad Error 


全1件中 1件〜1件を表示

Re:iPadは使用できません。◯◯分後にもう一度試してください

返信

大変参考になりました。
まったく同じで、ペアリングした Apple Wireless Keyboad を同じかばんに入れていて、同じ事象に出くわしました。

もうご存知かもしれませんが、Apple Store で売っている、 incase というメーカのキーボードケース兼iPadスタンドだと、電源が入りにくいそうです。

くるくるうるふ 2011年08月31日 09時20分06秒 ( 水 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

RSS2.0

a-blog cms