2012.12.11


簡単操作でしっかりとした絵が出てくることで定評のある写真レタッチ・調整用iOSアプリSnapseedが、満を時してAndroid版が提供開始されました。

Snapseed (Google Play)
Snapseed (iTunes Store)

まあ、Snapseedの開発元であったNik softwareがGoogleに買収されてたので時間の問題だったわけですけどね

ついでにiOS版もアップデートされたのですが、スプラッシュスクリーンにGoogleの文字がはいってしまって、ちょいともにょるわけです。確かに今回のアップデートでは、Google+との連携が追加されたことが一つの目玉ではあるのですが、まあ、その、なんだ…そこにGoogleロゴをいれる必要があったのかどうかが極めて疑問なわけです。

ともあれ、個人的に最強だと思っているスマホ用レタッチアプリが全く同じ操作性でAndroidにもやってきたことは諸手を挙げて喜ばないといけないわけで。

これでiPhoneバッテリーが切れても、Androidだけで完結できる環境がおおかた揃いました。
海外出張はAndroid(Galaxy Note II)だけでもイケるかもしれないな…



エントリーが見つかりませんでした。

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

RSS2.0

a-blog cms